なんでもない日の記憶 Diary

一日のはじまり

今朝はワタクシ、
「カップ焼きそば」を食べました。

「カップ焼きそば」といえば、
皆さま、お好みは分かれるかと思いますが、
ワタクシは「○ちゃん」の「焼きそば 〇ゴーン」一択です。

あら?
「○ちゃん」ってば、伏せ字にしたつもりなのに、
その存在、まったく隠れません。さすがの大御所ぶり。
ますます「○ちゃん」愛が募りますね。

お話を戻しまして。

なぜ「焼きそば 〇ゴーン」を好むかといえば、
味が美味しいのはもちろんのこと、
「わかめスープ」が付いている、そのお得感が魅力!

麺を戻したお湯でスープを作ると、エコな感じ。
「ワタクシってエライ! 資源を無駄にしない」
そんな気持ちにさせてくれます。

そう、麺を戻したお湯をですね。
カップに入れた「わかめスープ」に、注いだんです。

……溢れそうだったので、ちょっと飲んでみた。

あれ。
こんな味だったかしらん?

首をひねりながら、「カップ焼きそば」のフタをめくる。

すると、なんと。

「わかめスープ」の小袋が、まだ入っているではありませんか……。

ワタクシが、お湯を注いだのは——
どうやら「ふりかけ」だったようです。

あははっ。

今日もワタクシらしさ、全開で。
おもしろ、おかしい一日が始まります。