なんでもない日の記憶 Diary

晴天につき

昨日は、お天気が悪く、
暗雲が立ちこめ、風が唸りを上げる……という調子でしたが、
今日は一転して晴天。
きれいな青空が広がっています。

とても気持ちがいい。

「心晴れやか」とは、きっと、
こういう気持ちのことをいうのでしょうね。

なんて、さわやか。
何度でも、見上げたくなる。

この「青空」を記念にと、
出勤前の駐車場で1枚、パチリ。
勤務先の駐車場に着いてから、もう1枚パチリ。

退勤する頃になっても、空は変わらず青く、
足取り軽く、駐車場に向かいました。

……そして、気づく。

あれ?
クルマのカギ、閉まってなくない?

もしや、車上荒らし?!

一瞬、心がざわつきましたが、
車内を見渡しても、おかしなところはない。
(そもそも、クルマに大事なものなどあっただろうか?)

きっと、青空に浮かれた朝のワタクシが、
「空、きれ~い」とホワホワして、
カギをかけ忘れたのでしょう。

ああ、コレ。
夫クンにバレたら怒られるやつだ……。

とりあえず、今のところは、
「治安が良くて素晴らしいね!」ということで。

世の中の皆さまに、感謝を。