昨日は、お天気が悪く、
暗雲が立ちこめ、風が唸りを上げる……という調子でしたが、
今日は一転して晴天。
きれいな青空が広がっています。
とても気持ちがいい。
「心晴れやか」とは、きっと、
こういう気持ちのことをいうのでしょうね。
なんて、さわやか。
何度でも、見上げたくなる。
この「青空」を記念にと、
出勤前の駐車場で1枚、パチリ。
勤務先の駐車場に着いてから、もう1枚パチリ。
退勤する頃になっても、空は変わらず青く、
足取り軽く、駐車場に向かいました。
……そして、気づく。
あれ?
クルマのカギ、閉まってなくない?
もしや、車上荒らし?!
一瞬、心がざわつきましたが、
車内を見渡しても、おかしなところはない。
(そもそも、クルマに大事なものなどあっただろうか?)
きっと、青空に浮かれた朝のワタクシが、
「空、きれ~い」とホワホワして、
カギをかけ忘れたのでしょう。
ああ、コレ。
夫クンにバレたら怒られるやつだ……。
とりあえず、今のところは、
「治安が良くて素晴らしいね!」ということで。
世の中の皆さまに、感謝を。
