セルフレジでの精算中のこと。
今日は、何度も「読み取れません」のエラーが出てしまって、困りました。
モタモタしているから悪いのかな?😔
日頃から、若干…
若干ですけど、動作が遅いらしく、
レジさんからご指摘を受けることがあるのは否めない。
しかし。
今日のこれは、いかがなものか。
1品「ピッ」とするたびにエラーとは、
ちょっと厳しくないかい、レジさん?
早くだ、早く!
頑張れ、ワタクシ!
自分を励ましながら、「ピッ」を繰り返す。
……と、そのとき。
ふと、気がつく。
このヒト(レジさん)、
ワタクシの袖を読み取ってないかい?
本日のワタクシ、チェック柄の服。
バーコードっぽく、見えなくもない。
もし仮に。
この場に誰もいなければ。
このチェックが、いくらと判定されるのか――
見届けてみたい気もする。
そんなことを思いつつ。
「良識のある、いいオトナ」なワタクシは、
そそくさとレジ前を離れるのでありました。
( ▼ チェック柄)
