なんでもない日の記憶 Diary

口に出したら負け

今日の午後は、お休みをいただきました。
「びょういん」と「びよういん」に行くのです。

……似てるよね😉

ココロの中で繰り返し唱えては、ニヤリ。
口元が、ゆるむ。

おやじギャグをこよなく愛するワタクシとしては、
これがもう、たまらなくおかしい🤣🤣🤣

けれど――

きっと、誰にも伝わらない。

誰も、笑ってはくれないでしょう。

なんなら、
「口に出したら負け」感まである。

 

ゆえに、本日の決意。

シラケた視線を浴びぬよう、
今日は、お口を閉じておくことにする。

決して、言わない。

「今日はね、びょういんと、びよういんに行くんです」

「うふふ……びょういんと、びよういん、だって🤣🤣🤣」