なんでもない日の記憶 Diary

ココロの中だけだから

お天気は、あいにくの曇り空。
そして、ワタクシのココロは荒れ模様。

「お気に入りのひとコマ」(=写真のページ)を制作中なのですが、これが、遅々として進まない。

ワタクシの理想とするイメージは――

—————

① 写真のサムネイルをクリックしたら、モーダルで表示。
② モーダルの中に、メイン画像+キャプション。さらに、前後の写真をチラ見せ。
③ 縦向きの写真は縦長に、横向きの写真は横長に表示。
④ 写真の高さが違う場合の位置揃えは、上下中央揃え。
⑤ その他、モニャモニャモニャ…

—————

これだけなのに…

なんだか、うまくいかないんですよね~(悲しい)

ChatGPTさんにも聞いてみるものの、コードがどんどん崩れていく(悲しい)

……たぶん、ワタクシの理解が追いついていないのもある(悲しい)

自分の理解できないものに手を出して、
「できない」「わからない」と暴れるのは、
「いいオトナ」のすることではないですね……

でも、大丈夫。

ワタクシ、ココロの中で暴れているだけだから!

だから、まだ、「いいオトナ」!