なんでもない日の記憶 Diary

バカパンを食べる

GW直前、最後のお仕事DAY。
若干、お疲れ気味のワタクシです。

疲れて食欲が無くなるという方もいらっしゃいますが、
ワタクシ、食欲が増してしまうタイプ。

今日は、無性に「デカいパン」が食べたい気分。

そう!

今日は、(ワタクシ的ワードによるところの)
「バカ(みたいにデカい)パンを食べる日」です。

ターゲットは、セブン-イレブンさんの
じゃりじゃりシュガー マーガリントースト

全長30センチ超え、620キロカロリー!

なかなかの強敵に、ココロときめきます。

袋を開けて、ガブリとひと口。

今日は、ちぎって食べるなんてしませんよ。
荒々しく、闘うのです。

モグモグ…(結構、おいしい)

モグモグ…(じゃりじゃり、いいね)

モグモグ…(甘い…)

ふぅ。

半分は食べたかな?

(しばし、パンを見つめる)

そして――

「今日は、これぐらいにしといてやるわ」

吉本新喜劇の池乃めだかさんの名セリフを呟きながら、
袋の口を閉じるのでありました。

(ワタクシの欲望は果てしなく、胃袋は狭い)