GW直前、最後のお仕事DAY。
若干、お疲れ気味のワタクシです。
疲れて食欲が無くなるという方もいらっしゃいますが、
ワタクシ、食欲が増してしまうタイプ。
今日は、無性に「デカいパン」が食べたい気分。
そう!
今日は、(ワタクシ的ワードによるところの)
「バカ(みたいにデカい)パンを食べる日」です。
ターゲットは、セブン-イレブンさんの
「じゃりじゃりシュガー マーガリントースト」
全長30センチ超え、620キロカロリー!
なかなかの強敵に、ココロときめきます。
袋を開けて、ガブリとひと口。
今日は、ちぎって食べるなんてしませんよ。
荒々しく、闘うのです。
モグモグ…(結構、おいしい)
モグモグ…(じゃりじゃり、いいね)
モグモグ…(甘い…)
ふぅ。
半分は食べたかな?
(しばし、パンを見つめる)
そして――
「今日は、これぐらいにしといてやるわ」
吉本新喜劇の池乃めだかさんの名セリフを呟きながら、
袋の口を閉じるのでありました。
(ワタクシの欲望は果てしなく、胃袋は狭い)