なんでもない日の記憶 Diary

物理かよ!?

数日前から目の調子が悪くて、
いつも元気なワタクシも、
ちょっとションボリしています😞

加齢による老眼、かすみ目…

PC画面を見過ぎの眼精疲労…

ドライアイ、眼圧、緑内障…

結膜炎、ものもらい…

PM2.5飛散の影響…

気休めに、目を洗ってみたりして。

あぁ、目がゴロゴロする。

瞼も腫れぼったくて、二重どころか、三重、四重と…

 

ん?

んーーーー?

……2ミリぐらいの逆さマツゲが生えている。

瞬きによって揉まれたせいか、毛先がクルクルしてる。

 

もしかして……

コレのせい?

おっかなびっくり、抜いてみた。

 

治った!😃✨

 

あ~んなに心配して、クヨクヨしてたのに、
たった2ミリのマツゲのせいだったとは。

思わず、口から出たのは、
「物理かよ!?」

(物理=物理的な原因ってコトね😉)