数日前から目の調子が悪くて、
いつも元気なワタクシも、
ちょっとションボリしています😞
加齢による老眼、かすみ目…
PC画面を見過ぎの眼精疲労…
ドライアイ、眼圧、緑内障…
結膜炎、ものもらい…
PM2.5飛散の影響…
気休めに、目を洗ってみたりして。
あぁ、目がゴロゴロする。
瞼も腫れぼったくて、二重どころか、三重、四重と…
ん?
んーーーー?
……2ミリぐらいの逆さマツゲが生えている。
瞬きによって揉まれたせいか、毛先がクルクルしてる。
もしかして……
コレのせい?
おっかなびっくり、抜いてみた。
治った!😃✨
あ~んなに心配して、クヨクヨしてたのに、
たった2ミリのマツゲのせいだったとは。
思わず、口から出たのは、
「物理かよ!?」
(物理=物理的な原因ってコトね😉)