なんでもない日の記憶 Diary

世界三大紅茶

通勤中のクルマの中で、セイコーマートの「キーモン紅茶」を飲みました。

信号待ちの暇つぶし、なんとなくペットボトルのラベルに目を落とす。

「世界三大紅茶の一つとも呼ばれる…」

そう、「キーモン紅茶」って、今まで飲んだことがないし、名前も初めて聞いたけれど、「世界三大紅茶の一つ」なんですって。

今日、この紅茶を飲むことで、ワタクシも「世界三大」を制覇することになる。

記念すべき日。

 

そういえば、「世界三大紅茶」って…

・キーモン

・ダージリン

・セイロン(ウバ)

だっけ?

 

あぁ~~~っ!!😖

この紅茶を買った時のコト、思い出した。

ワタクシ、コンビニ店内で、夫クンと話してた。

「ダージリンとアールグレイは飲んだことがあるけど、三大紅茶の中で、これだけ飲んだことがないから…」

違うじゃ~~ん。恥ずかしいじゃ~ん。

「アールグレイ」って、紅茶の種類じゃないじゃ~ん。

(クルマの中で、身悶えするワタクシ)

 

あの時、店内にいた皆さま、
どうか記憶の消去をお願いします🙇‍♀️