通勤中のクルマの中で、セイコーマートの「キーモン紅茶」を飲みました。
信号待ちの暇つぶし、なんとなくペットボトルのラベルに目を落とす。
「世界三大紅茶の一つとも呼ばれる…」
そう、「キーモン紅茶」って、今まで飲んだことがないし、名前も初めて聞いたけれど、「世界三大紅茶の一つ」なんですって。
今日、この紅茶を飲むことで、ワタクシも「世界三大」を制覇することになる。
記念すべき日。
そういえば、「世界三大紅茶」って…
・キーモン
・ダージリン
・セイロン(ウバ)
だっけ?
あぁ~~~っ!!😖
この紅茶を買った時のコト、思い出した。
ワタクシ、コンビニ店内で、夫クンと話してた。
「ダージリンとアールグレイは飲んだことがあるけど、三大紅茶の中で、これだけ飲んだことがないから…」
違うじゃ~~ん。恥ずかしいじゃ~ん。
「アールグレイ」って、紅茶の種類じゃないじゃ~ん。
(クルマの中で、身悶えするワタクシ)
あの時、店内にいた皆さま、
どうか記憶の消去をお願いします🙇♀️