なんでもない日の記憶 Diary

あの頃を懐かしむ

クルマでラジオを聞いていたら、「忍者ハットリくん」のオープニング曲が流れてきました。

なんて、懐かしい。

ココロ踊る名曲!

アニメが放送されていた当時、小学生だったワタクシは、ひそかに?! 「忍者」に憧れ、近所の幼気な少年少女を率いて、「忍者修行」に明け暮れたものでした。

・塀の上によじ登って歩く

・木に登って身を隠す

・空地の草を結んで罠を作る

・学校のプールで水遁の術

・ビート板を使って水蜘蛛の術

などなど。

そう、そんな「忍者修行」に励んでいたのですが、諸事情により――

・先生に怒られる

・親に怒られる

・近所の住人にも怒られる

・最終的に「飽きる」

などの理由により、断念!

あの時、一緒に修行した彼、彼女らの誰か一人でも、立派な「忍者」になっていたら……

面白いね。ニンニン🥷