クルマでラジオを聞いていたら、「忍者ハットリくん」のオープニング曲が流れてきました。
なんて、懐かしい。
ココロ踊る名曲!
アニメが放送されていた当時、小学生だったワタクシは、ひそかに?! 「忍者」に憧れ、近所の幼気な少年少女を率いて、「忍者修行」に明け暮れたものでした。
・塀の上によじ登って歩く
・木に登って身を隠す
・空地の草を結んで罠を作る
・学校のプールで水遁の術
・ビート板を使って水蜘蛛の術
などなど。
そう、そんな「忍者修行」に励んでいたのですが、諸事情により――
・先生に怒られる
・親に怒られる
・近所の住人にも怒られる
・最終的に「飽きる」
などの理由により、断念!
あの時、一緒に修行した彼、彼女らの誰か一人でも、立派な「忍者」になっていたら……
面白いね。ニンニン🥷