今日も引き続き、福島県白河市の「南湖公園」のお散歩のお話です。
歩きながら、キョロキョロと。
目新しい、面白いものがないかと、貪欲に辺りを見渡す。
(↑「歩く」という行為に、すぐ飽きる😓)
あっ、アレは何だ? 👀✨
木に「実」が生っている。
この木は、おそらく「桜」の木。
ということは、これは「サクランボ」じゃないのか?
もしかして……美味しいヤツか?

期待を込めて「Googleレンズ」さんに聞いてみよう。
カメラモードにして、パシャっと。
Googleさん、曰く。
ーー
これは、桜の木になった実(サクランボ)です。
食べるのは厳禁です。少量ながら毒があるため、食用ではありません。
多くの野生の桜の実は苦いですが、オオシマザクラなど一部の種類は甘く食べられることもあります。
熟すと黒紫色になりますが、赤い実はまだ熟しておらず酸っぱいです。
ーー
またしても、「毒」!😱
食べられない!😱
自然界で生きていくのは、なかなか大変そうです。