なんでもない日の記憶 Diary

あっち、行けぇ~~

月曜の朝です🌞

通勤中のクルマの中で。

ふと、運転席側の窓の外を見やると、なにやら得体の知れないシルエットが…。

信号待ちの時間を利用して、じ~っと見つめてみる。

ちょっと大きめの……「虫」?

お尻の方が大きいから、「ハチ」かも?🐝

「ハチ」だったら、イヤだな。

どこかへ飛んで行ってくれないかな……

そんなことを考えながら、見つめ続ける。

そして、気が付きました。

これって、もしかして……

つい先日まで、ここには小さな「クモ」がいたのです。

ワタクシ、総じて「虫」が嫌いなのですが、
この「クモ」は、ずっとドアバイザーの中にいて、
クルマの中に入ってくる様子もなく、数日過ごし。

お互い、いい距離感を保っていると思っていました。
(ちょっと、愛着も感じてみたりして…)

その「クモ」が、今。

大きめの丸っこい「クモ」に捕食されている。

😱 😱 😱(きゃ~~~~)

「弱肉強食」が世の理とはいえ。

なぜ、ワタクシの眼前 30センチ程度の距離で、
それをご教示してくださるのか😔

職場の駐車場に着きまして。

今週、最初の仕事は、イヤな「クモ」を追い払うこと。

「あっち、行けぇ~~」