月曜の朝です🌞
通勤中のクルマの中で。
ふと、運転席側の窓の外を見やると、なにやら得体の知れないシルエットが…。
信号待ちの時間を利用して、じ~っと見つめてみる。
ちょっと大きめの……「虫」?
お尻の方が大きいから、「ハチ」かも?🐝
「ハチ」だったら、イヤだな。
どこかへ飛んで行ってくれないかな……
そんなことを考えながら、見つめ続ける。
そして、気が付きました。
これって、もしかして……
つい先日まで、ここには小さな「クモ」がいたのです。
ワタクシ、総じて「虫」が嫌いなのですが、
この「クモ」は、ずっとドアバイザーの中にいて、
クルマの中に入ってくる様子もなく、数日過ごし。
お互い、いい距離感を保っていると思っていました。
(ちょっと、愛着も感じてみたりして…)
その「クモ」が、今。
大きめの丸っこい「クモ」に捕食されている。
😱 😱 😱(きゃ~~~~)
「弱肉強食」が世の理とはいえ。
なぜ、ワタクシの眼前 30センチ程度の距離で、
それをご教示してくださるのか😔
職場の駐車場に着きまして。
今週、最初の仕事は、イヤな「クモ」を追い払うこと。
「あっち、行けぇ~~」