なんでもない日の記憶 Diary

南湖公園 ③

今日もまた、福島県白河市の「南湖公園」のお散歩のお話です。

歩きながら、キョロキョロと。

目新しい、面白いものがないかと、貪欲に辺りを見渡す。

(↑「歩く」という行為に、すぐ飽きる😓)

あっ、アレは何だ? 👀✨

もしかしたら、「UMA(未確認動物)」!

ああいうのが、「ネッシー」とかの元ネタなんじゃない?

だって、ほら。

そういうカンジにも見えるでしょ?

「謎」は「謎」のままにしておいた方が、ロマンがあるというもの。

しかし、ワタクシ、調べてしまう。

「Googleレンズ」さん、これ、なぁに?

Googleさん、曰く。

ーー

これは、「オオバン」です。

植物食傾向が強く、
水中に潜って水草を根元からちぎり、
水面に持ち上げて食べている姿がよく観察されます。

ーー

あ~ぁ、「未確認」じゃなくなっちゃった😊

いつの日か「UMA(未確認動物)」を見つけて、
「わぁ、ビックリした~😯」
……という心づもりは万全なのですが。

なかなか、その機会には巡り合えません…。