海辺の街にやってきたので、
(住んでいるトコロは山際だけど)
ワタクシ、「釣り人」デビューをしたい。
そんなコトを思い始めて、早……もう4年目。
種々の事情により、なかなか実現に至りませんが、
毎年、「今年こそは!」と決意を新たにしています。
しかし、今年は、ちょっと「いい風」が吹いている。
先日、美容院にて、有力な情報を入手しました。
とある釣具屋さんで、
1日500円で釣りセットをレンタルできるらしい。
とあるスーパーで、
釣った魚をさばいてくれるらしい。
そして、今日。
図書館にて「見わけがすぐつく 釣魚図鑑」なる本を発見!
この本を見れば、魚の種類がわかる。
釣るたびに「これ何だ?」と訝しむ必要がない。
なんと心強い!
こうして、準備は着々と整っていく……
そうして、最終的に残る難関。
実は、ワタクシ、生きている魚を触るのがコワい。
この難関をクリアできなければ、ワタクシの「釣り人」デビューの日は永遠に訪れないのだ。
果たして、それは、いつの日か。
今のトコロは「乞うご期待」と言っておく。